コロナウイルスによるバーベキュー会場の状況

お問い合わせはこちらご予約はこちら

ブログ

コロナウイルスによるバーベキュー会場の状況

2020/04/03

淀川河川公園西中島地区

4月3日現在淀川河川公園ではコロナウイルスによる会場閉鎖やBBQの禁止などの命令は出ていません。

バーベキュー利用者は例年に比べて非常に少ないですがまだ少数はバーベキューしている状態です。

 

4月10日から西中島地区の有料化が始まる予定でしたが無期限の延期となりました。

 

バーベキューレンタル業者も例年に比べると少ないですがちらほらは予約が入っているようです。

 

 

現段階での閉園のお知らせはありませんが今後急な閉園なども十分に考えられると思いますのでその都度報告していきたいと思います。

服部緑地公園も4月3日現在では会場閉鎖やバーベキュー禁止などは出されていませんが大阪市がお花見を自粛するように呼び掛けているのでせっかくの満開の桜もガラガラになっています。

 

しかし小・中学校が学校閉鎖にしているので家族連れなどのファミリーでバーベキューをしています。

大人数ではバーベキューしていませんが少数でたくさんの組数のバーベキュー利用者が来ています。

 

今回はまるたけBBQがよく配達している淀川河川公園西中島地区と服部緑地公園の現状について書きました。

まだバーベキューをしている方やバーベキューレンタル業者を予約しているお客様もいらっしゃいます。

 

新型コロナウイルスの影響で大人数で集まるバーベキューなどの行事は自粛するように政府は言っています。

早くこのウイルスによる混乱をなくし、気軽にバーベキューができるような社会を築きあげるために皆さん「手洗い」「うがい」を徹底して行いましょう。

お電話でのお問い合わせはコチラ